CREATIVE Muvo TX FM購入

これね。256MBのやつを買った。13,800円。以前、Rio SU10はいいねという記事を書いてそれを買おうと思ったんだけど、やはりメモリが128MBというのは少ないように感じた。今使っているRio500が内部メモリと外部メモリあわせて128MB。USBストレージとしても使いたいし、折角新しいのを買うんだからプラスアルファはほしいところだ。そういうわけで悩んだ結果、これにした。

小さい。やはりRio500の頃と比べると隔世の感がある。

録音機能もあって、FMラジオも聴ける。これについては使うことはないかもしれないが、あったほうがいいだろう。

ファイル名順に再生されるしかないという点がRio500と比べるとマイナスな部分か。トラック情報ファイルかなんかを持っていて、それに従って再生するとかだとよかったんだけど。私はファイル名は曲名にしているので、プレイヤー内にインポートするときは、「01_」といった数字をファイル名の頭につけて、任意の再生順になるように対応する。これをやってくれるツールでもこしらえるか。