イチローがメジャーリーグ最多安打記録を更新

http://www.asahi.com/sports/update/1002/075.html

イチローに関して言えば、日本の野球を飛び出して本当によかったと言える。それにしても84年間ずっと破られなかった記録を破ったというのがすごい。チームの成績は悪いけど、マリナーズのファンにとってはイチローの活躍が誇りになっただろう。もちろん、日本人としてもイチローは誇りである。

それにしても残り一桁くらいからは、本当に順調に安打を重ねていって驚きだ。プレッシャー苦としないだけの努力を積み重ねたことの裏付けか。

そういえば、ローズが日本のプロ野球の最多本塁打記録を更新しそうだったときに、つまらんことを言っていたおっさんがいたな。