Livedoor新球団の構想

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/oct/o20041007_10.htm

Livedoorの熊谷史人副社長は弱冠26歳で私よりも若いのだが、「ウチも候補だったんですけど、掛布さんは億を超えちゃうんですよ」なんて言っちゃあだめでしょう。言っていいことと悪いことの区別がつかないのか。他にももう投げる気がない伊良部を獲るとか言っているし、他に散らばる名前もただ「有名だから」という理由だけで選んでいるだけのような気がする。テリー伊藤は「ライブドアが優勝しなかったら切腹します」と宣言して優勝しなかったにもかかわらず切腹しない、要員か?

ダルビッシュはプロで安定した力を発揮できるかどうかは未知数だけど、地元の球団が獲るのであれば悪くはないか。個人的には新監督は元横浜の権藤さんがいいのではと思う。