ZAZEN BOYSライブ at.宇都宮VOUGE

宇都宮まで行ってきた。家を午後に出ても間に合うというのが楽だ。行きは大宮から東武乗り継ぎで。

当然初めて来るライブハウスだが、入ってみて第一の感想は小っちゃい。ドリンク500円ということで、どうせならアルコールのほうがいいだろうと思い、カンパリオレンジを頼んだら、缶が出されてびっくりした。そんなものか?

ライブの内容としては、自分が行った中では今まででいちばんよかったと断言できる。やっぱり、小さなハコのほうがいいわ、と実感。

「USODARAKE」のときに、ダイブした人の足がメガネにかすって飛んでいきそうになって、「Crazy Days Crazy Feeling」のときには、ついに足が当たってメガネが飛んでいってしまった。そのとき、思わず座り込んでしまう始末。どこかへいってしまった。明日メガネを買わなくてはいけない。そういえば靴も転がっていたな。

アンコールは「KIMOCHI」と「半透明少女関係」1曲で終わりだと思ったら、2曲で、油断した。「半透明少女関係」はやらないかと思ったら、やったんで嬉しい。

いつもに比べると長かったような気がする。20時40分の列車には余裕で乗れると思ったら、タッチの差で乗れなかった。

(追記)

列車を待っている暇だったときに一気に書いて送信してしまい、書くべきことを書き忘れた。

コインロッカーのこと。小さいコインロッカーが60個あった。200円。開演の6時頃にはだいたい空きがなかった。東武宇都宮駅の東口のほうにもコインロッカーがあった。