コワレギミ

どうも体調がよくないというのは前にも書いたが、メンタルな部分が多分に影響しているので、もう、回復は一筋縄ではいかない、という様子。

で、23日は天皇誕生日で休みで、都留に行こうと思ったんだけど、朝起きてどうにも気分が乗らない。今日は中止と思って、もう一回寝て起きたら、なんと17時過ぎ。いくらなんでも寝過ぎ。

で、起きてだらだらして、2時頃になって寝ようと思ってもどうにも寝られない。まだ起きてから12時間も経っていないのだから当然と言えば当然だ。この日は仕事がある。仕方ないので、ずっと起きていることにする。起きているといっても生産的な作業もできず、だらだらしている。

早めに出勤して、職場の最寄り駅で朝食でもとりながら作業でもするかと思ったら、山手線が人身事故で立ち往生。池袋始発の列車に乗っていたので座ってはいたが、なんでこういうときに限って。で、職場の近くのハンバーガーショップに入って、禁煙席があまり空いていなかったので、まわりにタバコ吸っている人いないから喫煙席でいいか、と思って座ったら、近くに人が来てタバコに火をつける。作業が進まず出勤。朝は飲み物が100円なので混んでいるみたいだ。

東上線で少し寝た以外は起きっぱなしだったが、大過もなく仕事を終え、帰宅。

今日25日。さすがにこの日を逃しては、ということで、今都留に向かっている。