PanasonicのCF-R3EW1AXRを入手して使った

先日、買ったと書いたけど、この前の土曜日に入手した。まず箱を見た感想、小さい。おもちゃみたい。それを持った感想、軽い。本当に中身入っているのか?もちろん入っていたけど。

家に帰って開けてみる。最初に本体を持って驚くくらい軽かったが、よく見ればバッテリがついていなかった。バッテリがつけばまあこんなものか、という程度。あと、このバッテリ、けっこうふくらんでいる感がある。それでも、公称9時間使用を詠っているバッテリだから、それなりに存在感があって当然か。Librettoをピークで使っていたときは、バッテリを2本持っていたから、それに比べれば問題ない。

まだそれほど使っていないのだが、少し使ってみたところ、スペック的には申し分ない。メモリも256MBで充分だと思った。

キーボードは慣れないせいか、どうもタイプミスが多い。このキーがここにあるはずなのに違うキーだった、とか。そんな感じ。これは慣れるしかないか。

SDカードスロットの装備は嬉しい。私の小型メモリデバイスはSDカードで統一されいるので、これさえあればカードリーダーがいらない。デジタルカメラで容量がいっぱいになったら画像データをノートパソコンに移し替えるというのもお手の物だ。まあ、そういうことになったことはないけど。

そういうわけで、今のところは満足しております。