大阪

今日は大阪という街を独自の視点で見て回るという裏企画をしてみる。以前はレポートのテキストを公開していたのだが、これは隠すべきだなと判断して、非公開にしたやつ。大阪は数が多いので二回に分けてやることになる。今日は南側。

大阪はせっかちというイメージがあったのだが、東京の人の方がせっかちなような気がする。少なくとも大阪標準よりも自分のほうがせっかちだと思う。あと、大阪の地下鉄、バスはけっこう混んでいる。地下鉄はものによっては空いているが。大阪市営バスは本数が少ない。大阪市は赤字だというのに、また地下鉄は作るらしい。今里から北のほうに伸びるやつ。都心を全然通らないのだけど、大丈夫なのだろうか。郊外路線が乗り入れるわけでもないし。

暑かったこともあって、疲れた。衰えと最近の運動不足もあるのだろうけど。

帰りの飛行機はお台場まわりだった。