公務員をスケープゴートにしている民主党

すっかり自民党のペースにはまっているというか、前原代表がよくないというか。改革を進める政党であることをアピールしているのだろうけど、こんな調子だと、民主党は最終的に誰からも見放されるのではないだろうか。

次の参院選は、民主二人目が立てばその人物を見てということになるが、その人が投票に値しないとなると、もう目をつぶって共産党候補に投票するしかない。前の選挙は別の川越に投票したんだよね。比例も民主党にいい人がいなければ、共産党の某さんかな。自民、公明、社民は論外で、民主がだめとなると、共産しかないんだよね。内政の政策ではもっとも自分の考え方が近いし。選挙区は死票になるだろうけど。まあ、衆院選は人物本位で民主党の人に投票しますが。ただ、あの人は埼玉4区でなくて別の選挙区から立ったほうがいいと思うんだけど。専門が農政なので。