iPod第五世代

持っている人を電車の車内で見た。無性に傷をつけたくなった。

液晶画面は小さいが、けっこうクリアに動画が見られるものだ。全体のサイズも小さいけど、私が持っているMuVoに比べると大きい。当たり前だけど。画面を見るということは、iPodをずっと目の前に持ってくる必要があるわけで、電車の中で立ってそれをする、というのは思いのほかたいへんだったりする。コンテンツにしても、持っているDVDを何らかの方法でiPodに転送して、それが見られるのならいいけど、そういうことはできないだろうし、そうなるとこのためにコンテンツを買わなければいけない。フリーのコンテンツも流通するだろうけど、それをいちいちiPodに転送する気になるか。究極はiPodにネットワーク機能を持たせて、ファイルサーバから直で転送できるようにすることだけど、そういうものを出す可能性はあるのかな。自分が今持っているZaurus SL-B500よりも、少しダウンサイジングして、39800円くらいで売れないかな。自分は買わないけど。基本的に乾電池で動くやつがいい。

ちなみのその人、iPod nanoも持っていた。林檎依存激しい。