路線バスの旅終了の見込み

自由活動領域で最も長い歴史を誇る路線バスの旅であるが、私としては既に終了条件を設けている。乗車したバスの通番が999になるか、今やっている単発編が99になるか、のいずれか。ちなみに単発編24まで終えた時点で、通番は494。連続編と特別編を足すと63。それに単発編24を足すと87。単発編の残りは75。だから総じて考えると半分は過ぎている。ここまで六年かかっているので、あと六年後には終わると思う。とはいえ、あと75って。そんなにネタない。しかもよく考えていたら、昔は連続二日間、三日間とやっていたけど、今は連続ではやっていない。六年で毎月やっても72なのだ。これは十年はかかりますね。十年こんなことを続けている確信はないね。

そういうわけで、整理してみるとnever ending storyに近いということがわかった。