飲み

今日は常駐先の歓迎会で飲んだ。

22時終わりだったが、帰る頃に店に来る人がいた。まあ朝までやっている店なのだが、この時間まで飲んだら朝まで飲むということだよね。

学生の飲み会と違って、社会人の飲み会は食べ物が余る。MOTTAINAI。

だけど、酔っているからどうでもよくなる。

帰りは埼京線→東上線普通志木行き、で座って帰った。速達列車は混んでいるので、特に急いでいなければ普通でいいと思う。志木であれば。だいたい混んでいる速達列車には無理に乗らない主義なのだが、空いているところに乗ってだんだん混んでくるのだ。かけこみ乗車してきた人に邪険に扱われると、頭にくる。こっちは、数分前から乗っているのだ、と。