マラソン番組で大騒ぎ

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006082915.html

24時間テレビと言えば、黒柳徹子などが出てきて世界の貧しい地域を取り上げ、その救済活動を行う、といったイメージが強かったが、昨今ではすっかりマラソン番組だ。

マラソンと言っても、約24時間で100Kmだから時速4Kmちょっと。休憩時間もあるだろうから実際はもう少し速いだろうけど、強歩みたいなものだ。

大騒ぎするようなことではないな、と思う。批判する人も日テレ憎しで、ここぞとばかりに叩いているように思う。韓国のネチズンみたいだ。

毎年走っていると、直に走る人がいなくなるのではとも思うが、来年は炭谷宗佑アナウンサーが走ればいいと思った。薮本アナウンサーが武道館で号泣。