東上線が連日トラブル

最近、東上線が連日トラブルに見舞われているように思う。

昨日は朝、下赤塚駅で人が立ち入ったとかで、私が乗っていた普通列車が成増駅で10分くらい停車。運転再開したが、当然10分待った分の乗客が各駅から乗ってくるわけで、列車は大混雑して参った。こういうときは乗車制限をしたほうがいいと思うのだが、車掌は「乗ってください、中に詰めてください」の一点張りで、どうしようもない。もう中に詰めようがないって。

今日も夕方にみずほ台で人身事故があったとかで、帰るときでもダイヤが大幅に乱れていた。今日の場合は、ちょうど停まっていた普通川越市行きに乗って、乗ったらすぐに発車して、中板橋でも抜かされずに志木まで行けたので、私としては被害はほとんどなし。志木で急行に抜かされたようだ。