工人舎SA5SX04A

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/25/news079.html

Eee PCは私は眼中にないが、SA5SX04Aはちょっと惹かれた。値段が安いし、解像度が1024×600ドット、ワンセグチューナーやカメラはないが、もともとそんなにほしい機能ではない、そしてOSはWindowsXP。でもでも、そこまで次々と出るパソコンをいちいち気にしていたら、パソコンなんて買えない。SH8KP12Aを買ってよかったということにしておこう。

記事にはYouTubeやニコニコ動画の視聴は厳しいと書いてある。ニコニコ動画は見ないけど、YouTubeをSH8KP12A見てみたが特に問題はなかった。

それにしても廉価なミニノートパソコンがいろいろと出てきて賑やかなことよ。