須田新座市長が市長選に出馬を表明

http://www.saitama-np.co.jp/news05/27/05x.html

市長選まであと1ヶ月半くらいなのだが、やっと出馬を表明した。記事には「同市長選には、民主党の元市議、共産党が出馬を模索している。」とある。民主党の元市議はここでも話題になっているTさんのことだろうが、共産党も動いているのだろうか。個人的には一騎打ちという構図よりはもう一人くらい出たほうがいいと思っている。それこそ、元市議のあの人とか。

今まで後出しじゃんけん狙いみたいな感じでもそもそもそもそしている印象を受けて、正直いらっときていたけど、これで市長選に向けて盛り上がっていければいいかと思います。

個人的には多選はあまり気にならない。多選で失敗した人もいるけど、そうでない人もいるし、逆に一期目で失敗した人もいる。逆に多選批判がしつこいようだと、そこしか攻めるところがないんか、という気になる。

コメント

  1. 新座在住 より:

    はじめまして。新座在住のものです。
    少し前から拝見してました。

    個人的な意見ですが、須田氏は長いと思います。
    今回の出馬表明でも「4年間の総仕上げ」「まだやり残したことがある」など前回と似たようなことを言っていて信用できません。
    また、以前に悪い噂もありましたし、そのあたりも気になります。

    それと共産党はわかりませんがT氏はおそらく出馬します。
    T氏は市議選で多くの票を得ていたので須田氏の好敵手になりえます。
    個人的には民主系であるT氏に期待していますが、須田氏には公明党の支持基盤があるので優勢であることは事実。

    何はともあれ、8年ぶりの市長選ということで盛り上がるのではないでしょうか。

  2. Tenty-17 より:

    はじめまして。
    私は黒い噂については知りませんが、確かに現職にはご指摘のような点もあるとは思います。ただ、今のところ二者択一に即答できるほどの材料はないと感じています。個人的には選択肢が多いほうがいいとは思いますが、いずれにせよ投票までにゆっくり考えることにしましょう。