新座市長選挙の立候補予定者説明会に4陣営が出席

http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_flash/0806/0806040763/1.php

一応、新座市長選挙の動向はインターネットで確認しているけど、2日に立候補予定者説明会があったということで新聞も報じているかと思って図書室で主要紙を確認したが、埼玉新聞をはじめどこの新聞も報じていなかった。

4陣営のうち3陣営が候補者未定だという。もう1陣営は既に出馬を表明している現職の須田氏だろう。前の埼玉新聞の記事だと「民主党の元市議、共産党が出馬を模索している。」とあった。他にもう1陣営が動いているということか。具体名がでていないのでどういう勢力かはまったくわからないが。それにしても選挙まであと1ヶ月ちょっとしかないのに、動きが遅い。これで無投票になったら唖然とするね。