’else再評価

たむらぱん「キースとモモ」を聴いて、どこかで聴いたことのある声だと思って考えてみたら、’elseのヴォーカルに似ているのではないかと思って調べてみる。そういえば河村裕子という名前だった。そこで久しぶりに’elseのCDを聴いてみたのだが、それほど似ていなかった…。

だけど、’elseを久しぶりに聴いたけどやはりいい。けっこうちまたの評価はまちまちだけど、私は1stアルバム、2ndアルバムどちらも支持する。どちらも廃盤になってしまっているようだが、YouTubeにPVがアップされていた。すばらしい。


D

「POP45」がいちばん’elseのよさがでていると思うのだけどなかったので、「New Machinegun Etiqutte」を貼ったら最初の画が河村さんの顔のアップだったので、「666」で。他にもいくつかアップされている。廃盤になった音楽は廉価で配信するような仕組みができればいいのにと思った。そうすれば、持っていないシングルのカップリング曲とかを買いますよ。

しかし、’elseというバンド名はネットで検索しずらい。google:’elseで検索すると、「if-else文」が最初にヒットする。確かに、「if-else文」には日頃お世話になっているが、ここでの意図とは違う。次が「Something ELse – Wikipedia」。確かに、一時期有名になった。音楽という点では同じであるが。

New Machinegun Etiquette

New Machinegun Etiquette

Come Clean

Come Clean