週末日記-梅雨

昨日は一日中でかけようと思ったが、天気予報が雨だったのでやめておく。もっとも、天気のせいだけではなく、準備不足でもあったのだが。結局、日中は雨が降らず。うーん。雑用をいくつかこなすのみ。

昨日は19時頃に眠くなって、どうせ眠れないだろうけど30分くらい横になるかと思っていたら、そのまま眠ってしまった。一回起きたが、また寝て朝になるまで眠っていた。起きたのは6時30分頃で、今日も雨の予報だったけど、午前中はまだ降らなさそうだったので、一日中家にいるのももったいないと思い、神奈川方面へと赴く。池袋から横浜まで湘南新宿ラインに乗る。迷った末、グリーン車に乗ったが、なんと空いている席がない。グリーン車で立つ。新宿で席が空いたが、思ったよりも空かなかった。結局、横浜までは私が乗った車両は満席だった。グリーン車もプチ団体が何組かいるとすぐにいっぱいになってしまう。私としては、ノートパソコンで作業ができる貴重な空間なのだが。といっても、前に書いたエントリのとおり、ノートパソコンが満足に動かずあまり作業ができなかったのだが。

11時過ぎて雨が降ってきた。いったん止んだが、今は降ってきている。