阿部真央デビューアルバムオリコンデイリーチャート9位

http://www.zakzak.co.jp/gei/200901/g2009012651_all.html

「オリコンデイリーチャート9位」とか「iTunes Music StoreでもJ-POPアルバムデイリーチャートが相対性理論に次いで第2位を獲得」とか、だったら相対性理論のほうがすごいのでは、と、ちょっと無理矢理感のある記事だなと思ったら、ほぼ同じ記事が別にあった。おそらく、夕刊フジが記事の配信を受けたのだろうね。

阿部真央、「ふりぃ」しか聴いていないけど、初めて聴いたときは、椎名林檎っぽいなと思ったが、二度目に聴いたときは、椎名林檎よりも、90年代のガールズポップのかおりを強く感じた。アレンジとか、展開とか。私が10歳若かったら支持していたと思う。