EQUIA志木が今年春にオープン

今年春、志木駅構内にEQUIA志木という店舗群がオープンする。壁に描かれた各店舗のロゴを見ると、以下の店がオープンするようだ。

  • Souvenir(?)
  • nana’s garden tea(抹茶、日本茶カフェ)
  • SAINT-GERMAIN(パン)
  • 京樽(寿司)
  • さぼてん(とんかつ)
  • 仕立屋(惣菜)
  • 日本一(焼き鳥・うなぎ・惣菜)
  • 東武トラベル(旅行)

やはり、そば屋がない。残念。古っぽい店が排斥された感じだ。謎なのが、Souvenirという店。何屋なのかわからない。ロゴの上部に説明文があったけど、(たぶん)フランス語で書かれていてよくわからない。google:Souvenirで検索したら、「同人ゲームサークル」がヒットしたが、これは関係ないだろう。Souvenirがそば屋という可能性もないわけではないが、やはりないだろう。

この店揃いは、志木駅周辺に相次いでできている高層マンションに住んでいる奥様向けのセレクトなのだろう。おそらく。

あと、駅構内の志木市側の一角に、野菜を売る店ができていた。何もあんなところで野菜を売らなくても…と思ったりもする。

コメント

  1. Tenty-17 より:

    電車に乗る労働者よりも、財布のひもを握っている奥様に照準をあわせたような感じですね。奥様は達磨でそばを食べないですからね。
    あと、謎の店と書いたSouvenirですが、説明文に「パティシエ」と書いてあるようだったので、洋菓子の店かもしれないです。