EQUIA志木オープン

二日連続でEQUIA志木の話題になったのは、昨日の時点でその翌日がEQUIA志木のオープン日だということを認識していなかったからだ。

朝の時点ではもちろんどの店も開いていなかった。夜、閉店の少し前に志木に戻ってきたので、開いている店の様子を一通り見ることができた。惣菜店が以前より増えた形になるが、これらは早く帰ってきて家でご飯を食べるときに、おかずを買って帰るのに使えそう。あと、nana’s green teaでは、うどんが売っていた。達磨がなくなった分、ここでうどんかと思ったら、なんといちばん安いうどんでも950円もする。ふざけるな!と思ったが、家で調べた限りではうどんだけではなくドリンクもつくらしい。そりゃあ、あの店でうどんだけで950円だったら暴動が起きかねないよ。それでも高いと私は思うけど。いずれにせよ、女子向けの店だな。店内をちょっと除いたが、8割方は女性だった。あと、1階のサンジェルマンはレジに行列ができていた。イートインコーナーは既に閉まっていた。前にあった喫茶店はけっこう広々としていたのだが、サンジェルマンの店内は少し狭い感じがした。本当はもっと広いはずなのだが。後日確認してみることにする。

コメント

  1. たに より:

    グリーンティーの店は高いですね。お茶一杯380円。今日もほぼ満席でした。みんなお金もちだなぁと思いました。

  2. Tenty-17 より:

    緑茶をお金を出してまで飲まないので価値がわからないからかもしれませんが、私も、お茶一杯380円は高いと思います。高級感で勝負をしているのでしょうが。