ゴールデンウィーク態勢突入

ゴールデンウィークは25日から16連休という人もいるらしいが、昨日、今日と、通勤電車の混み具合はさほど変わらない。皆、勤労している。16連休ってファンタジーの世界の話ではないのか。しかし、明後日は普段よりも空くと思う。私が通勤電車に乗らないからだ。明日から8連休です。例によって家にはいないので、このブログもゴールデンウィーク態勢になります。明日からの旅程はちゃんと把握できたのは、今日の未明のことだった。それまであまり把握していなかったという。私の持っている携帯電話のカレンダーが6日が平日で表示されていて、混乱していたんだ。今気づいたよ。ホテルとかけっこう満室で慌てて予約した。最終日はまだなんだけど。普通でも2日から5連休だから、そりゃ混みますよね。