二日連続で大雨

機能は体調が悪く昼過ぎまで寝ていたのだが、夕方になってご飯でも食べに行こうと思ってでかけたら少し雨が降っていたので傘を持っていく。ご飯を食べ終わって外に出たらかなり強い雨が降っている。傘をさして家に帰ったが、傘をさしても濡れる状況。靴がびしょ濡れだ。

今日は早く帰れば雨に降られずすむのではと思ったが、甘かった。夕方、職場を出た時点で少し雨が降っていた。置いてあった折りたたみの傘を持って帰る。帰る途中、雨が強く降っているのがわかる。志木に着くとそれは強い雨。ほっとぷらざの1階はいつも以上に人がいた。雨が弱くなるまで待っているのだろう。私もそうしようと思ったが、人が多いので、帰ってしまうことにする。やはり濡れて靴もびしょ濡れ。二日連続で靴を濡らした。しかも、昨日濡れた靴を乾かすべく外に出しておいたのだが、それも雨で濡れていた。

今日は、家で一息ついたら雨が弱くなっていて、帰るタイミングが悪かったかと思ったが、今なんかはかなり強く降っている。そのタイミングも難しい。

コメント

  1. 傘ピタ より:

    梅雨とはいえこんな日の繰り返しらしい……傘も備えとかないと