ケータイ国盗り合戦に参加してみる

ケータイ国盗り合戦がはやっている、みたいな記事を読んで、参加してみることにした。どういうサービスかはリンク先を見てもらうことにして、参加してみての感想はといえば、けっこう簡単だな、ということ。設定された面の中のどこか一点で、そこにいることを入力すればいいだけなので、簡単だ。個人的にはもっと複雑な要素があってもいいと思うのだけど、それだけ敷居が低いということで参加者も多いのだろう。比較するとIttemiaは敷居が高く、対照的である。

約25万人参加しているが、私はこの前の山陽行きから参加していて、今のところ10万位くらい。設定されているエリアが600あるのだが、中には壱岐とか対馬と、離島もある。壱岐、対馬は行ったことはあるのでこの為に行くのも何だし、でも比田勝のほうは行ったことがないし、とか思っても、とりあえず、このために行くようなことはしないでおこうと思う。

私の場合、どこかに行くことは多いので、そのついでのお遊びとしてこういうサービスに興じる、くらいの気持ちでやろうかな、と。未制覇の残数が少なくなるとそれなりに意識するかもしれないけど。