Twitterやっています

Twitterをやっていて、自分にあわなかったら8月末でやめようと思ったけど、思ったよりも使えている状態なので、9月以降も続けていこうと思う。

Twitterをやっているとブログに記事を書かなくなるという声もあるけど、私は逆で、Twitterでつぶやくことを考えていると、思った以上に話が膨らんで、これはブログの記事として一本書けるな、という感じになっている。あと、ブログの記事の後追い記事を書きたいと思ったとき、ブログにもう一本記事を載せるほどではないなと思ったことを、Twitterに書いたり、など。そういうわけで、ブログとTwitterは今のところ補完関係にあると言える。

フォローする人ももう少し増やしていきたいなとは思ってはいるが、これは少しづつ増やしていこうと思っている。ブログよりも本音に近い言葉が吐かれている傾向にあるかもしれない。それが興味深い。

あと、個人的な目標としては、Twitter APIを使っていくつかの機能を実現したい。このあたりの研究もぼちぼちやっているのだが、今は他のことにリソースをとられてしまっているので、なかなか進まない。

そういうわけで、Twitterの書き込みを目立つところにおいてみた。本当はテキストで一覧で表示したいのだが、いろいろやってうまくいかなかったので、とりあえず以前からあったのを上に持ってきただけで。