関西独立リーグに全員韓国人の新球団が参入

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091114k0000m050033000c.html

関西独立リーグにチーム全員が韓国人の新球団「コリア タートルシップス」が参入するとのこと。本拠地は大阪になるという。なんかファミスタっぽいなとは思ったが、もう何でもかんでもやるしかないと思うんですよね。そういう意味ではいいのではないでしょうか。

韓国のプロ野球の平均年俸は日本円に換算すると500万円台くらいで、中には日本の独立リーグ並みの年俸の選手もいるようで、そういう意味では韓国から日本の独立リーグに選手が流れてくることは大いにあり得るのだろう。地域密着のチームもあれば、ワールドワイドなチームもありで、様々なチームが所属することに特徴を見いだしていくのは悪くない。