新設される東根市立さくらんぼ小学校校名変更へ

http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201009090440.html

アダルトサイトの名前に使われているにかかわらず、さくらんぼ小学校という名前はどうなの?と思いますがね。ここまで大きく報道されてしまったら、変えざるをえないだろうけど。小学校の名前をPRに使おうという発想としか思えないし、その結果が「さくらんぼ小学校」では登校拒否をおこしたくもなる。

それにしても、「楽しみを奪わないで」「後から入って来たのはおまえらだ」というメールが届くようになった、というのもすごい話だ。「さくらんぼ第二小学校」にすればよかったのか。ある意味、さらにやばい。