週末日記-焼肉

昨日は午後から東京で用事。午後からと言っても、その場所まで1時間くらいかかるからそれなりの時間から始動しなければならないし、午前中にぼやぼやしていると、結局は一日仕事ですな。

今日は神奈川方面に行く。月一温泉に行こう企画で、鶴巻温泉弘法の里湯に。休日だと2時間で1000円。それほど広くはなかったが、混雑はしていなかった。温泉施設としては特筆するほどでもないが、東京から遠くないし、駅から近い立地がいい。ハイキング客っぽい人が多かった。ハイキングシーズンのほうが混むのかもしれない。

その後、焼肉小倉優子(という焼肉屋)に行った。JR相模原駅から近い16号線相模原店に行く。小倉優子本人は事務所といろいろ揉めているようだが、焼肉小倉優子は通常どおり営業していた。それなりにお客さんもいるようだ。店員さんは「こりん星へようこうそ」と出迎え、いちいち「~りんこ」と言い(たまにさぼったりもしたが)、本人が脱こりん星をしているにもかかわらず、なかなかかたくなだ。それだけでも楽しいではないか。個人的には焼肉だったらたいていのものはおいしく食べられるのであまり参考にはならないが、けっこうおいしかった。特に「上カルビりんこ」がおいしかった。食べ放題にしたのだが、食べ残しが多いとゆうこりんが怒りんこして追加料金500円とられる、と店員さんが説明してくれた。実際に怒るのは店の人だと思うが。