パスピエ『わたし開花したわ』購入

パスピエは、去年から知っていたのだけど、Youtubeの音源を聴いたら、まあまあいいけどそれほどそそられはしない、というレベルだった。ところがこの前CDショップに行って試聴したら、1曲目、2曲目聴いて、即買いだと感じた。いや、久しぶりに衝撃を感じたよ。

個人的には4曲目の「チャイナタウン」がいちばん好き。キラーチューン。イントロからやられる。

アフター神聖かまってちゃん、ポスト相対性理論とか言われているけど、相対性理論とは似通った部分があるものの、神聖かまってちゃんはどうなんだろう。もっとも、私は神聖かまってちゃんをあまり知らないんだけど。まあ、新世代の音楽だな、と曖昧な言葉でくくることはできるか。

わたし開花したわ

わたし開花したわ