HTC J ISW13HT購入

Android携帯電話、HTC J ISW13HTを購入した。今まで使っていたフィーチャー・フォンを機種変更したことになる。

今までAndoridと縁遠かったので知らなかったのだが、auのAndorid端末は思ったよりも選択肢がなく、HTCのにしようと決めた上で店員と話してみると、無難な選択肢となるとHTCか、シャープのAQUOS PHONEになり、AQUOS PHONEは防水がついているもののHTCよりも値段が2万円ほど高く、最初から決めていたということもあって予定どおりHTCを選んだ。一括払い価格で50000円台半ばだったが、ポイントを使って、ケースと充電器をあわせて買って、46950円だった。

慣れもあるだろうが、今のところiPhoneのほうが全然使いやすいな、と。iPhone一本化も考えていたのだが、事情があってAndroidも持ったほうがいいということになって、iPhoneとAndroidの二台持ちになった。

Androidの機能として期待したいのはテザリングか。モバイルルーターはイー・モバイルを使っているが、イー・モバイルが使えない地域もまだあるので、そういう場所ではAndroid端末のテザリングでネットにつなぐということは想定している。iPhoneにはできないしね。

あと、HTC J ISW13HTでDropboxの設定したら、使用できる容量が20GBくらい増えたということもあって、Dropboxを本格的に使おうかなとも思います。