復興庁水野靖久参事官の主なツイート

http://togetter.com/li/516870

守秘義務があることをツイートするのはまずいが、単に官僚の所感ツイートであればそれを元にいろいろ議論すればいいことで、頭ごなしにしてはいけない、というものではないだろう。こういう本音ベースの発言を表に出してたたき台にしていかないと、いつまで立ってもこの国は変わらないというか、じり貧になっていくだけだと思うんだよね。いや、既になっているんだけど、その流れを食い止められないだろうという。

個人的には「我が社の大臣の功績を平然と「自分の手柄」としてしまう某大臣の虚言癖に頭がクラクラ。」という、福島選出の女性の大臣のことを言ったとされるツイートが興味深かったんだけど、この件に関してはわりとスルーされていますね。