「はてなココ」「はてなモノリス」「はてなアルバム」終了

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/12/news144.html

7月1日を以ってはてなココ、はてなモノリス、はてなアルバムを終了するとのこと。

はてなココはかなり頻繁に使っていて終了するのはショックであるが、利用者数もさほど多くはなく、最近はスマートフォンアプリも含め全然更新していない状態であっては当然の帰結というべきか。Foursqaureがチェックイン機能分離と大きく変わろうとしているときに、もう一度攻めの姿勢をとらずに退くというのはもったいない気もするが。

はてなモノリスは少しだけ使った。なかなか使いどころが難しかった。バーコード読むのもめんどうだし。

はてなアルバムは一切使わなかった。たしか女性向けのサービスとか言っていたんではなかったか。

作っては消えを繰り返すはてなのサービス。次ははてなスペースあたりが危ないか。