今年も誕生日

今年も誕生日がきました。もう38っす。

今年は往年のイチローであれば「変わらなきゃ」であり、往年のオバマであれば「Change」である。そういう変化をすべき一年ではないかと思っている。って、去年もそんなこと書いていた。厳密には変化を迫られる、と書いたのだが、やはり自ら変わっていかなければならないのではないか、とも思っている。

と言いつつ、前半はわりと様子見な感じで終わりそうな見通しである。中盤から後半にかけてが仕掛け時か、それともそうでもなく終わるのか。

他にも今年は何か今までやったことがないようなことをやってみたいと思っている。

最低限の目標は「死なない」で。まあ、基本ですね。これは生まれてからずっと継続している。