iPod touch第5世代と第6世代の違い

http://digital-cat.com/apple/ipod-touch-6th-5th-spec/

iPod touchの第6世代が7月に発売されていた。この前店頭で見てみたが、私が持っている第5世代との違いがわからなかった。前掲のリンクにある記事に違いがまとまっていた。CPUやメモリなどの内面的なスペックしか違いがないようである。

個人的にiPod touchで要らないのはカメラ。カメラをつけないで軽くなって値段が安くなれば嬉しいんですけどね。と思ったら、第5世代でカメラがないバージョンがひっそりと売られたらしい。2000円でも安くなるのは嬉しいが、別記事によると重さは2gしか変わらないらしい。あと、iPod touchにカメラはあったほうがいい、というコメントも多かった。

コメント

  1. 稚拙 より:

    カメラはQRコード専用のような気がします。

    ガストとかモスバーガーとかで、QRコードとURLが入ったレシートが渡されて、アンケートに答えると得をするというキャンペーンがあるのですが、
    iPadの場合、たまにURLにクエスチョンマークが入っていることがあってグーグルの検索エリアに入れても反応しないことがあり、
    どうしてもQRコードでないとアクセスできないことがあるんです。

    ウィンドウズでも、クエスチョンマーク入りURLをそのままインターネットエクスプローラーのアドレスバーに入れてもアクセスできないのと同じだと思います。