アイドルのこと

自分はアイドルに興味がなくて、大森靖子がわりと取り上げられ始めた頃も彼女のことをアイドルだと思っていたので、しばらくチェックしていなかったほどだ。で、その大森靖子であるが、日本でいちばんアイドルに慕われているミュージシャンなのではないかと思っている。思っていたのだが、最近になって、インディペンデントな活動をしている女の子に慕われており、そういう活動をしている女の子がアイドルをしているケースが多いのではないか、と最近思った。平たくいうと、自力で上がっていこうという意思を持った人がアイドルを目指し、その結果、アイドル界隈に人材が集中しているということ。

そうなると、アイドルに興味がなくてもそのムーブメントというのは漏れ伝わってくるものなんですよね。今からそっちにドップリ浸かることはないけれど、何やら面白いことになっているんだろうな、ということは認めなければならないと思う。