dailyTmusic始めました

http://dailytmusic.tumblr.com/

1日1回ミュージックビデオを貼って紹介するというTumblrサイト、dailyTmusicを7月から始めました。

最近の日本の音楽シーンはわりと盛りあがってきていると思うんだけど、アラフォーのおっさんの悲しさで、あまりついていけてない。そういうわけで、こういうサイトを作れば多少はわかってくるかな?と思った次第。

ジャンルなどの偏りが出ないように曜日ごとに方向性を決めて挙げていく。

月曜日)フェスによく出ているアーティスト(バンド、ユニット)の楽曲

火曜日)アイドルの楽曲

水曜日)フェスによく出ているアーティスト(ソロ)の楽曲

木曜日)その週のオリコン週間チャートベスト20に入っていたCDに収録されている楽曲

金曜日)フェスによく出ているアーティスト(バンド、ユニット)の楽曲

土曜日)自分が音源を買った/ライブを見たアーティストの楽曲

日曜日)月~土で紹介できなかった、話題になっている楽曲

こんな感じで。アイドルは詳しくないんだけど、以前も書いたとおり、人材が集まっている印象がするし、プロデューサー、コンポーザーも実力者が集っている感じがするので、他のアーティストもそうだけど、知識を広げる感じでやっていこうと思う。

そういうわけで、幅広くというスタンスなので、半年は同じアーティストは重複しないようにする。毎日21:00頃、更新予定。