週末日記-銀座

昨日は久々に富士見のららぽーとに行ってきた。行きは鶴瀬からバスに乗る。12時くらいでバスはかなりの混雑。道路はオープン時のような渋滞はみられなかった。ららぽーと自体もオープン時に比べると客が減っていると思う。子供に人気の鉄道模型をみられるカフェとか、以前は大混雑だったけど、昨日はそうでもなかったし。広くて見て回るのに時間がかかるが、買う物はそれほどでもなし。(今は定期券でタダで行ける)池袋でも買えるな、と思ってしまう。志木では買えないけど。

今日は銀座に行ってきた。最近できたGINZA SIXに行ってみる。前日にららぽーとに行ったからか、狭々しく感じた。銀座大食堂はかなり混んでいた。やはり食なんだよな。銀座に来ることは滅多にないが、行ってみると消費の中心地みたいな活気を感じる。新宿、渋谷、池袋とは違う格を感じる。藤田田がマクドナルドの1号店を出店するなら銀座、と言ったのも肯ける。たまには来るべきだな、銀座。