週末日記ー移転

昨日は池袋に行く。和菓子を買ったりするなど。その後光が丘に行った。光が丘も近いつもりでいるのだが、なかなか来ることはない。帰りは成増行きのバスに乗ったのだが、かなり混んでいた。
今日は鷲宮に行く。まずはアリオ鷲宮に行く。久喜から大和観光バスに乗っていく。バスは混んでいたが、ほとんどがアリオに行く人だった。久喜からアリオに行くには、アリオ直通のバスと、近くを通るバスがあって、時間の都合で後者のバスに乗ることになった。アリオ鷲宮というバス停で降りるつもりだったのだが、その一つ手前の北陽高校入口でもいいようで、そこで降りる人が多かったので、それに倣った。帰りは東鷲宮駅行きのバスに乗る。道路の混雑の影響からか、少し遅れていた。こちらも乗客は多かったが、小さなめのバスでも、折り返しの行き、自分が乗った帰りともに、満席になるほどではなかった。
東鷲宮からは百観音温泉に行く。さすがに混んでいた。だいたい一年に一回は行っているが、気持ち、この前よりも成分が弱めのように感じた。二階の休憩所ではWi-Fiが使えるようになっていた。
大宮に寄り道して、帰着。