沖縄一週間 4日目

今日は路線バスで沖縄中部をまわった。
観光地っぽいところといえば、道の駅かでな。4階から嘉手納基地が一望できるというロケーション。ごっついカメラを持った人がけっこういた。どちらかというと、基地を観光資源としている感があるような施設である。嘉手納基地は町面積の80%以上を占めているという。
沖縄のバスは路線系統がわかりづらいというのもあるし、時間が不正確というのもあるあるが、横断歩道が少ないとか、横断できないようになっているとかで、バス停へのアクセスがいまいちというのもあったりする。運賃は内地に比べると安めだとは思うが。
今日はホテルの近くの居酒屋で飲む。さすがに那覇は飲食できる場所が多い。時間が早いということもあって、客もほぼおらずゆったり飲めた。