Gutenberg

WordPressの新しいエディターGutenbergが使えるんやで、というようなことがWordPress管理画面のダッシュボードに書かれるようになったので、このブログではGutenbergを使ってみることにした。どうしても、今まで使っていたものが慣れていて使いやすいので、こういう新機能は否定しがちであるが、あまりそういうのもよくない、新しさを受け入れることも必要である。ブロックという単位を使って記事を作るのが肝なのかな、と思う。このブログ以外は旧エディターを使ったほうがいいかなと思ったが、Gutenbergが使いこなせれば、そちらのほうが便利になるのかもしれない。そちらはおいおい考える。