週末日記ー晩秋

昨日は千葉方面に繰り出した。まあ、特筆することもないか。内房線の事故で本千葉から乗った列車が遅れていたくらいか。あと、総武線は千葉からだと始発列車は余裕で座れるものかと思ったのだが、発車5分前くらいでもほぼ座席が埋まっていた。
今日は東京都内をウロウロ。久しぶりに八重洲ブックセンターに行ったり、西新橋であんかけスパゲッティを食べたりする。池袋にいるときに、電話がかかってきて、予約していたiPhoneが入荷したというので、夕方取りに行くことにする。志木のauショップで受け取ることになっていたので、基本休日でないと受け取れず、今日連絡がきてよかった。一回帰宅して、iPhoneのバックアップをして、家を出て、夕飯を食べて、auショップに行く。なんだかんだで手続きは1時間くらいかかった。