週末日記ー紅葉

昨日はみんてつめぐりで神奈川方面に繰り出す。つなぎの鉄道も含め、JR、湘南モノレール、江ノ島電鉄、京浜急行電鉄、横浜市営地下鉄、横浜高速鉄道、相模鉄道、小田急電鉄、東京急行電鉄、あたりに乗った。休日は決まって混む江ノ電だが、朝の時間帯はそれほど混んでいない。田園都市線に乗って渋谷に出て、WWWでLAMAのライブ限定CDを買う。その後、通院している医院に行って、なかなかやること盛りだくさんな日だった。志木で飲んで帰って、最低限やることやって、19時過ぎには眠ってしまった。
今日は平林寺に紅葉を見に行く。志木駅からバスに乗っていく。バスの客はわりといた。平林寺に訪れる人も多かったが、なんせ敷地が広いので、人であふれているという感じではない。ピークはもう少し後だったかもしれない、あと、今年は紅葉自体いまいちなのかもしれないが、まあ自然ものなので。帰りは新座駅まで歩こうかとも思ったのだが、東久留米駅行きのバスがちょうど来たのでそれに乗る。空いていたのだが、東久留米市に入ったらどんどん乗ってきて大混雑になった。あとは、中央線沿線に行ってうろうろしていた。