旅にまつわるエトセトラ

今日、JALのタイム割引の発売日だったのだが、すっかり忘れていて、あわてて予約したが、タイム割引枠は売り切れていた。予定は既にたててあるので、仕方なく普通の特便割引で買い求める。4500円の差。JALの策略にはまったよ。

「最長」の計画を立てていると、青くなることしばしば。朝早くからティッシュ配りをやっている方々にお世話になるには及ばないが、(そもそもそういうことになったら旅はしない)貯金は減りそうな予感。まあ、新入社員の頃の給料で耐え得る家賃の場所に住んでいて、新入社員の頃と今の給料を比較するに、この計画を遂行できるだけの経済状況ではあると判断しているわけだけど、やっぱりそうはいっても、ねぇ。この旅が終わったらしばらく(もう一生か)自粛するつもり。