ワールドカップ南アフリカ大会の基本

ワールドカップだと騒がれているが、そもそもいつから始まるのか知らなかった。6月からかな、とは思っていたのだが。それは正解で、6月11日から7月11日までだった。なんと1ヶ月間も行うのだ。日本代表の試合が行われるのは、6月14日、19日、24日。24日は27:30からのようだ。実質25日ということか。さすがに寝ているな。14日は23:00、19日は20:30からなので、起きている間に結果くらいはわかるだろうか。おそらく今の感じだと、3試合で終わるのではないか。

しかし、23:00始まりだと終わるのは25:00くらいだろうからまだいいとして、27:30ってすなわちAM3:30でしょう?時差は辛い。こういうときは早起きするのだろうか。借りてきたファミコンゲームソフトがやりたくてAM3:00に起きてゲームをやったことを思い出した。