コンビニのコーヒーなんていらない

最近、コンビニエンスストアにコーヒーメーカーを置いて、それで作ったコーヒーを売るというようなことをやっていて、人気があるらしいが、個人的な意見としてはあればいらない。まず私が基本的にコーヒーを飲めない、ということもあるが、とあるコンビニではそのコーヒーをいれるのに店員が必要で、コーヒー要員の店員が1人かかりきりになってしまう。朝など混んでいるのにコーヒーで店員が使われるのは迷惑だな、と正直思う。

あと、コーヒーを買って店からたとえば職場まですぐの場所であればいいのだが、少し離れているとその不安定なコーヒーを持って歩くことになる。持ち歩くデメリットがあるにもかかわらず、けっこう持ち歩いている人を見かける。

別に缶コーヒーでいいと思うんですけどね。

コメント

  1. 稚拙 より:

    最近家の近くのコンビニにイートインスペースのあるコンビニが増えてきました。

    コンビニの100円コーヒーはイートインスペースで飲んでほしいのかもしれませんが、
    やっぱりコーヒーメーカーで作るのはめんどうですし、既製品のコーヒーを飲みたいですね。

  2. Tenty-17 より:

    たしかにイートインスペースがあるコンビニはありますね。ただ、私の職場近くにあるセブンイレブンのイートインスペースはいつも混んでいます。