ドローンします

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/03/news060.html

ドローンを規制する方向に動いていることについて、経済産業省が懸念しているという記事。

新しくでてきたものに対して、事故等の危険性はあってもそれを使う自由性を担保するのか、事故の危険を防ぐために使用を規制するのかは、どちらがいいとか悪いとかではなくて国がどういう方針で行くのか、ということだと思うのだが、日本としては後者の道を選びそうな趨勢である。

まあ、それでもいいんだけど、それでいて日本は技術大国だなんだと言っても、結局その技術を実践する場がなければ意味がない。その実践には当然失敗も伴う。なんかそういう失敗があってもとにかく使っていくのが中国で、そうでないのが日本とするのであれば、そりゃ勢いにも差がでるよな、とは思いますね。