第1回東武バスグループスタンプラリー達成

先日、東武バスグループスタンプラリーについての記事を書いた。6ヶ所のチェックポイント(東武バスグループの営業所や案内所)のうち4ヶ所回れば達成となる。昨日、4ヶ所回って達成賞をもらってきた。回った4ヶ所について簡単に書く。

足立営業事務所(東武バスセントラル)
11月3日。バスの時刻は調べず路線図だけ見て西新井駅からバスに乗っていこうと思ったら、バスの本数が少なく次のバスまでだいぶ時間があった。仕方がないので竹ノ塚駅まで移動してそこからバスに乗る。ちょうどバスが待っていた。はっきり言って竹ノ塚駅からだと、私の感覚ではバスに乗るほどのこともない距離である。ただ、バスのスタンプラリーなので最低でも行きはバスに乗っていくことにした。竹の塚車庫で下車。帰りは歩いて竹ノ塚駅まで帰る。
川越営業事務所(東武バスウエスト)
11月22日。川越駅から東松山駅行きのバスに乗って、神明町車庫で下車。帰りは川越の街を見つつ川越市駅まで歩いた。駅から神明町車庫まではだいぶ距離があるが、川越の観光地となっている札の辻あたりからは歩けないこともない。
中禅寺案内所(東武バス日光)
11月23日。東武日光駅から中禅寺温泉までバスに乗る。ここは近くに華厳の滝や中禅寺湖があって、間違えなく観光地である。6ヶ所のうち、いちばん一般の観光客が訪れやすい場所であろう。帰りは結果的に東武日光駅までバスに乗って帰った。
西柏営業事務所(東武バスイースト)
11月29日。柏駅から高田車庫行きのバスに乗る。高田車庫まで行くバスは少ないため、帰りは歩いてすぐのところにある梅林バス停からバスに乗って柏の葉キャンパス駅まで行った。

他の二つは葛飾営業所(東武バスセントラル)と、上尾営業所(東武バスウエスト)だが、4つでいいと言われてあえてあと2つ行くこともなかろう、ということでこれでおしまいとする。中禅寺以外はこのスタンプラリーのためにあえて行かなければならないようなところにあるので、参加者はどれくらいいるのか疑問である。「第1回」とあるが、果たして「第2回」はあるのだろうか。

f:id:Tenty-17:20091129202900j:image

コメント

  1. ユウジ より:

    こんばんわ。自分も昨日、スタンプラリーに参加しました。
    地元が埼玉なので、上尾営業所、足立営業事務所、葛飾営業所、西柏営業事務所と周りました。最後に訪れた西柏では参加賞として定規をもらいました。早速当日、切手を貼って送りましたよ。

  2. Tenty-17 より:

    こんばんわ。スタンプラリーは今月31日まででしたね。
    私の場合、四社から一つずつ選んで行くと決めて、自宅の最寄り駅から電車1本で行けるのでウエストは川越、葛飾より足立のほうが行きやすそう、ということでセントラルは足立、としました。