Views: 21
今日は恵比寿のLIQUIDROOMに大森靖子のライブを見にいった。
大森靖子のライブを見るのは今年で3回目になるが、過去2回はいずれも弾き語りで、ライブ編成は去年夏のZepp ダイバーシティ東京以来である。このチケットは1月の中野サンプラザの弾き語りライブのときに買った。整理券番号A10というかなりいい番号だったのだが、仕事が終わってから行ったので意味なしである。
恵比寿に着いたのは18:30頃、本当は駅のコインロッカーに荷物を預けたかったのだが、焦っていたこともあってか、コインロッカーが見つからず、ライブハウス内のコインロッカーに預けることになる。2階にもコインロッカーがあるはずであるが、既に入場できる状態であったので、1階まで行って入場してしまい、ライブスペース近くにあるコインロッカーに荷物を預けた。300円。まだ空きはあった。これもばつが悪いことに、100円玉がなかったのだが、ドリンクを引き替えるところで500円玉を100円玉に両替してもらうことができた。
平日ではあるが、キャパ900ということで、わりと早い段階でソールドアウト。後ろのほうで見ようかな、と始まる前は思っていても、結局はわりと前のほうで見てしまう。19時5分過ぎに始まって、20時20分頃一旦終わり、アンコールからのMCが20分ほとで、最後にアンコール1曲で21時前くらいに終わり、という構成だった。セットリストはやはりバンド構成映えするような楽曲が多かったように思う。全部で15曲だったので若干の物足りなさもあったが、そこはSee you next stageということだろう。