諸般の事情で北海道 1日目

Views: 18

諸般の事情で北海道に行くことにした。その事情は明日書く。
今日は北海道に行くだけである。午前中は在宅勤務で、昼に羽田空港に移動する。よしんば在宅勤務でなかった場合のために職場から一回家に戻って空港に向かって間に合う便にしておいたが、それは杞憂だった。今回は品川経由で空港に行ったが、大崎から品川まで乗った山手線がすごぶる混んでいた。遅れていたという事情もあったようだが、そもそも本数が少ないのだと思う。
新千歳空港行きの飛行機、乗客は多かったが隣は空いていた。ただ、結果的に新千歳空港に着くのが30分以上遅れた。最初は10分だったのだが。羽田空港が混雑といっても、平日の夕方で混雑するのはどうなのか?
新千歳空港でジンギスカンを食べて快速エアポートに乗って札幌まで行く。立つ人はいたが、新千歳空港の時点で次のエアポートを待っている人もいて、大混雑にはならない。今日、明日と札幌で泊。