toddleライブ at LIVE HOUSE FEVER

Views: 16

昨日は新代田のLIVE HOUSE FEVERで行われたtoddleのライブに行ってきた。FEVERに来たのは初めてである。まずいいところは新代田駅から近い。改札から出て横断歩道を渡ってすぐである。ただ新代田は小さな駅でコインロッカーもない。大きな荷物を持っていく場合は有人受付のクロークに預ける必要がある。フロアはフラットで、ステージもそれほど高くないので、後ろのほうからだと見づらい。今回は無理をせずにということで後ろのほうの壁際にいたが、辛うじて見えるくらいであった。
toddleのライブはやついフェスでは何度も見ているが、ワンマンは初めてである。フェスでないのでチューニングやリハーサルが念入りにできているからか、音がやついフェスのときに比べるとかなりよかった。あと、客層がわりと高め。私に近い世代である。その分治安がいい。17時半開演で17時半ちょうどに始まった。素晴らしい。終演は19時20分ちょっと前くらい。2時間近いライブであった。前述の通り音がよくて、それだからこそよくわかる演奏力の高さである。新曲というか未音源の曲を何曲かやった。個人的には新しい音源を早く出してほしいところ。アンコールは2曲であった。途中、メンバー紹介に加えてライブスタッフの紹介も行ったのを目の当たりにしたのは初めてであった。
なかなかワンマンまで行く踏ん切りがつかなかったのだが、今回一度行ってみたかったFEVERでライブを行うということで行ってみた。行って良かったと思う。